出張バックアップサービス

パソコン・バックアップ対策 お済みでしょうか!?

業務パソコン データ管理にお困りではありませんか!?

 

  • ある日突然、パソコンが起動しない。あれ!データはもう取り出せないの?
  • 間違って大事なフォルダを「ごっそり削除」してしまった。ゴミ箱からも復元できない。
  • ウィルスに感染しみたい!!いつから感染しているのだろうか?
  • パソコンが故障。メーカーに修理を依頼したけれど、購入初期状態になってしまった。
  • パソコンからカチカチなどと異音。HDDが故障してしまったの?診断できないかな?
  • 会社の業務で数台パソコンを使用。このバックアップって誰が責任もってやるの?
  • もし火災または水被害などにあった場合、バックアップデータも壊れるよね
  • HDDの容量が足りないみたい。今のシステム環境のままHDDの増設交換ってできるのかな?

 

ファイルコピーではありません

【出張バックアップサービス】は、多方面な技術ノウハウを持つ私たちが、忙しいお客様にかわってPCのデータを守るサービスです。単純なファイルコピーを行うバックアップではありません。オペレーティングシステム(OS) , アプリケーションのインストール状態を含めて、システムHDD全体のイメージをアーカイブ・保存いたします。

※1 回復は、OS・アプリケーションのインストール、各種設定など不要です。最短の時間で、以前の動作環境に復旧いたします。

特徴

  • HDD全体のシステムバックアップをおこないます※2
  • 定期的に弊社スタッフがお伺いし作業いたします(毎月1回、3ヶ月毎など)
  • バックアップした時点への復元作業も弊社スタッフが行います※3※4
  • トラブル時の診断・復元費用を含んでいます
  • パソコンの故障時、HDD ,OS ,データなどこちらで診断いたします
  • HDDのハードウェア状態もチェック、故障の兆候なども毎回訪問診断いたします
  • パソコンを使用していない時間帯、夜間などスケジュール調整をいたします
  • 本サービスでは、出張費用など別途費用をご請求いたしません※5

 

サービス対象地域

スピーディな復旧をサポートするため、お客様とのコミュニケーションを大切にするため、本サービス(出張バックアップサービス)の対象エリアを下記に限定しています。

渋谷1丁目 ,渋谷2丁目 ,渋谷3丁目 ,渋谷4丁目 ,宇田川町 ,道玄坂2丁目 ,円山町 ,南平台町 ,桜丘町 ,鶯谷町 ,鉢山町 ,代官山町 ,猿楽町 ,恵比寿西1丁目 ,恵比寿西2丁目
なお、弊社オフィスへの”パソコン機器持ち込み”も対応しています。お問い合わせください。

事例紹介

(事例1) 会計事務所 様
会計帳簿業務でWindowsパソコンを3台使用
バックアップ訪問 :
毎月1回 (第3木曜日 PM6:30訪問)
作業所要時間:
約2時間
費用:
月額 25,000円

 

(事例2) 生活雑貨卸販売会社 様
在庫管理・販売管理やエクセル ,ワードなどのオフィス文章の使用目的でパソコンを業務で10台使用
バックアップ訪問 :
毎月1回 (第2火曜日 PM1:00訪問)
作業所要時間:
約4時間 ( お客様の使用状況を考慮して調整しています )
費用:
月額 45,000円

※ このほか社内サーバがありますが、こちらは別途サーバ・バックアップシステムの運用保守契約をいただいてます

 

(事例3) 建設会社 様
建設業務にかかわるパソコン、販売・会計管理にかかわるパソコン、ウェブ・メール環境等の合計6台をご契約いただいてます
バックアップ訪問 :
3ヶ月に1回 (訪問スケジュールは都度調整)
作業所要時間:
約4時間 ( お客様の使用状況を考慮して調整しています )
費用:
訪問した月 50,000円

※システムバックアップ後に、Windowsアップデートの作業やウィルスソフト更新ファイルの状態のチェックなど、多方面にサポートしています。

 

本サービス(出張バックアップサービス)は、お客様の業務形態 ,パソコンの使用形態を考慮してプランニング(計画)いたします。ぜひお気軽にお問い合わせください。

Q&A

Q. ある日突然、パソコンが起動しない。あれ!データはもう取り出せないの?
A.まず私たちのサービスでは、障害時にあわてず診断から開始します。なぜOSが起動しないのか?HDDのデータは残っているのか、読み出せるのか?そしてその症状により優先した回復を目指します。最悪のケースでも前回バックアップ・アーカイブから復元いたします。

 

Q. パソコンが故障。メーカーに修理を依頼したけれど、購入初期状態になってしまった。
A.大丈夫です。メーカー修理で戻ってきたパソコンは、構成として同じハードウェアです。バックアップ・アーカイブよりその時点まで復元可能です。

 

Q. パソコンからカチカチなどと異音。HDDが故障してしまったの?診断できないかな?
A.ハードディスクから聞こえる異音は物理的損傷のシグナルかもしれません。物理的損傷の場合、再起動を繰り返すことで症状が悪化することがあります。異音が聞こえてきたり、OSが起動しないなどの症状がありましたら、一度弊社のHDD診断を受けていただくことをお勧めしております。

 

Q. もし火災, または水被害などにあった場合、バックアップデータも壊れるよね
A.本サービスでは、基本的に弊社でバックアップアーカイブを安全に保管します。3世代(3過去3回分)を保存いたしますので、盗難も含めてリスク軽減をご提案しています。

 

Q. ウィルスに感染しみたい!!いつから感染しているのだろうか?
A.調子の悪いパソコンで必ずウィルスとはかぎりません。まずは診断しそれから対処です。
要望に応じて、ウィルス ,スパイウェアの監視ソフトウェアがきちんと動作・更新されているか確認したり、バックアップのタイミングにあわせてOSアップデートを実行・検証いたします。

 

Q.Windowsのアップデートを自動で行っていた。ある日、突然パソコンに不具合が…
A.バックアップ作業を行った後にWindous のアップデートをおこないますので、不具合が起きた場合はその場で復元できます。自動アップデートにまつわる不安が解消します。

 

Q.社内のインターネット環境や無線LAN,プリンタの調子が悪いんだけど…
A.当サービスは、パソコンを対象としたバックアップ&復旧サービスです。当サービスの範囲ではございません。弊社では、情報システム環境全般の運用保守(サポート・コンサルティング含む)のサービスも承っていますので、ぜひお気軽にご相談・お問い合わせください。

 

Q.個人所有のパソコンは対象ですか?
A.定期訪問を前提に承っています。個人のパソコンでも、万が一のことを考えると不安とご相談を頂いてます。最近は個人の方でもご契約いただいています。ぜひ、お問い合わせください。

 


 

※1
イメージ・アーカイブとは、隠しファイル , ファイルの情報を含む 通常閲覧不能なデータすべてを保管するものです。
※2
Windowsオペレーティングシステムを対象としていますが、MacX , Linuxなどご相談ください。
※3
復元ポイントは、バックアップを行った時点をベースとします。
※4
本サービスのバックアップ・アーカイブによる復元の原則は、同じハードウェアとなります。
※5
HDD交換やパソコン部品などは直接ご購入いただくか、こちらで代行で購入いたします。

 

お問い合わせ・お申し込み

まずはメールやお電話などの無料相談にお問い合わせください。

このサービスについてのお問い合わせ・お見積のご依頼は、「お問合せフォーム」や「メール」または「お電話」にて承っています。「メール」「お問合せフォーム」では、後ほど弊社担当よりご連絡を差し上げます。

お問い合わせ方法
入力フォームからお問い合わせ
メールによるお問い合わせ : info@nexia.co.jp
電話によるお問い合わせ : 03-5456-5263

このサービスに対する個別なご要望がございましたらご相談にて柔軟に対応いたします。

nexia access map
x